プロフィール

waikeahulastudio

Author:waikeahulastudio
Wai =「水」、Kea =「白い」。
Waikea とは、Kukui nuts juiceのこと。

Kukuiはハワイを代表する木。
古代ハワイアンの時代から生活には欠かせない植物でした。
木全体からは染料。
実は食料、薬。
実からでる油は燃料、そして魚とりの道具として使われてきました。
kukui の灯火は、灯台の明かりに使われました。
灯台、それは人生の道しるべ。

wai(水)は、雨粒が小川となり川となり、そして広大な海へとなる。
初めは小さなものでも、たくさんが集まると大きな力になる。
流れに逆らわず、純粋に、少しずつでいい、ひかりに向かってまっすぐに進んで行こう、という願いを込めました。

Hulaは心で踊ります。
Hulaは笑顔で踊ります。
hulaを通してみんなが笑顔でありますように。

年齢、障害、関係なく、みんなで楽しくをモットーにレッスンしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子どもたちとHula



今日は世田谷にある児童館で行われたイベント、その名も『ハワイアン・リゾート』で、バンドさんの生演奏と共に踊らせていただきました。

炎天下でしたが、沢山の子どもたちが集まりゲームを楽しんだり、屋台に並んだりと、とても賑やかな雰囲気でした。

その中で、
Maile Swing
Pearly Shells
Waikaloa
Ahulili
などを踊らせていただき、最後は会場にいた皆さんと一緒に『月の夜は』を踊りました。

ちっちゃな女の子がほっぺを真っ赤にしながら一緒に手を動かしてくれたり、保護者の方々や小中高校生達も参加してくださり、嬉しくてこちらも自然と笑顔になってしまいました♪

いよいよ夏本番、見ている方々が笑顔になるようなフラを踊りたいです。

それにしても、今日は汗をかきました!!
スポンサーサイト

<< GreenRevolution2012Summer | ホーム | 七夕フラ その2 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム