プロフィール

waikeahulastudio

Author:waikeahulastudio
Wai =「水」、Kea =「白い」。
Waikea とは、Kukui nuts juiceのこと。

Kukuiはハワイを代表する木。
古代ハワイアンの時代から生活には欠かせない植物でした。
木全体からは染料。
実は食料、薬。
実からでる油は燃料、そして魚とりの道具として使われてきました。
kukui の灯火は、灯台の明かりに使われました。
灯台、それは人生の道しるべ。

wai(水)は、雨粒が小川となり川となり、そして広大な海へとなる。
初めは小さなものでも、たくさんが集まると大きな力になる。
流れに逆らわず、純粋に、少しずつでいい、ひかりに向かってまっすぐに進んで行こう、という願いを込めました。

Hulaは心で踊ります。
Hulaは笑顔で踊ります。
hulaを通してみんなが笑顔でありますように。

年齢、障害、関係なく、みんなで楽しくをモットーにレッスンしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

レッスンの様子

ALOHA

毎週火曜日は、桜木町駅から、または日ノ出町駅から徒歩7分くらい?の所で19時15分からレッスンしています

今日は、誰が言い出したのか準備運動にみんなでラジオ体操をしました



ラジオ体操気持ちよかった、みんなと一緒に楽しかった♪

と、こんな感じに和気あいあいとレッスンしています。初回体験無料です。お気軽にご連絡くださいね

Waikea Hula studio

さ、発表会まであと1ヶ月ちょっと。楽しく頑張りましょ♪

鹿屋(かのや)フラダンスクラス(ワークショップ)

かのやリナシティで、ときどき開催のフラダンサー栗栖香織のフラワークショップ

今夏は、7月20&21に開催しました

20日は、Waikea Hula studio鹿屋キプカイクラスのレッスンで、『オハナワラワラ』

そして夜には、このオハナワラワラの作詞作曲者である東風平高根さんのライブにて、先生と一緒にみんなも踊らせていただきました

こちさん鹿屋




21日ワークショップでは、子供達が参加です!
初めて持つプイリを使っての曲!一曲全て覚えました!カヘアかけ声)も!

7月21日鹿屋ワーク
7月21集合写真


ありがとう

次は11月かな

ワークショップやレッスンについてのお問い合わせは、waikeahulastudio@yahoo.co.jpまでどうぞ。


Kumu Healani Youn



初めてのKumuのレッスン!
ドキドキワクワクで始まりました。まずは英語での自己紹介から

そしてあっという間の二時間でした。
一曲を覚えるのはとても大変でしたが、本当に貴重な体験ができました。
なんてったって、私たちのベーシックの大元のKumu(先生)のレッスンでしたから!
感動!
感激!
ALOHA!

Healani先生ありがとうございました。香織先生ありがとうございました。
一緒に踊ったWaikeaのみんなもありがとう!

ウリウリメイキング

ALOHA

自分で使う楽器は、自分で作ろう!という香織先生の考えで、フラで使うuliuliを手作りしました。



Kumu Kawenaをお迎えし、不器用なひとも頑張りました。

Kumuは、3時間で出来上がるよう、準備からサポート、仕上げまで、汗を流しながら教えてくださいました。私たちも頑張って仕上げなくちゃ!


みんなでKahiko(古典フラ)を踊れる日が楽しみです。

Lei Making

Lei Making


発表会まで後3日。
昨日は最後のレッスンでした。
みんなで素敵なレイを完成させました。

「上手に踊れますように」「笑顔で踊れますように」「フリを忘れてしまわないように」・・・・・

いろいろな想いと、とびっきりの愛を込めて


西里慶 Ukulele School & Waikea Hula studio 第一回合同 Ho'ike

吉祥寺STAR PINE'S CAFE
10時半開場
11時開演
14時半終演

チケット前売りのみ500円
お問い合わせはWaikea Hula studioまで

| ホーム |


 ホーム